書評 ぼくたちに、もうモノは必要ない。

 私が、ミニマリストに目覚め人生を変えてくれている本。

 

佐々木典士さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」

かなりの多読家ですが、今年1番の本になりました。

 

ズバリ、感想は、「最高!」です。

 

1年ほど前に、海外の著者のミニマリズムの本に目を通したことはあり、

ミニマリズム自体は知っていました。

ただ、自分の習慣や考え方に影響を与えることは当時なかったです。

 

この本は本当にミニマリズムについて、1文章も無駄がなく(これぞミニマム!)

わかりやすく全てが腑に落ちる内容でした。

 

読めば読むほど、ミニマムな生活を実践したくなります。

 

本当に最高の出会いの一冊。

佐々木典士さんありがとうございます!

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -