アブラサスの「薄い財布」で財布もミニマルに!

こんにちわ。

minimalisutkunです。

いつもブログ見て頂き、ありがとうございます!

 

今回はアブラサスの「薄い財布」です。

この財布はミニマリスト、佐々木典士さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」

を読んだ時に知りました。

 

ミニマリストの中では有名な財布みたいです。

 

 

minimalistkun.hatenablog.com

 

その財布がこれ!

 

f:id:minimalistkun:20160110085742j:plain

 

もう使い込んでけっこういい感じの傷があります(^o^)

 

開けると、

 

f:id:minimalistkun:20160110085835j:plain

 

こんな感じ(^o^)

 

限られたお札、カードしか入らないです。

これのいいところはレシートも頻繁に抜かないと

いけない為、常に財布が整理されます。

嫌でも、整理するしかないので、財布を綺麗にする習慣が身につきますよ。

 

小銭は、

 

f:id:minimalistkun:20160110090120j:plain

 

ここに入れます。

ここもやはり、限られた枚数の小銭しか入りません。

慣れれば出し入れは苦ではないですよ。

 

そして、この財布の最大の魅力である薄さです!

 

f:id:minimalistkun:20160110090242j:plain

 

写真だとわかりにくいのですが

ほんとに薄い!そしてお札、小銭を入れても薄さはほとんど変わらないのが

この財布の凄いところです。

 

ポケットにiPhoneと財布が2つとも楽に入れれます。

 

財布のミニマル化おすすめですよ。

 

軽いし、薄いし、そして常に財布の中身を整理できる

気分が良くなるアイテムです!