ミニマリスト必読の本 続々

こんにちわ。

minimalistkunです。

最近、どんどんこのブログを見てくれる方が増えて

びっくりしています。ありがとうございます!

 

ここ数日、ミニマリストには読みたくてたまらない

本が続々出版されています。

 

本日は3冊紹介!

 

フランス人は10着しか服を持たない2

フランス人は10着しか服を持たない2

 

言わずと知れた昨年のベストセラー、「フランス人は10着しか服を持たない」

の続編です。 

この本はタイトルのイメージより中身を読むと、より本の良さがわかります。

フランス人のライフスタイルは理想です。

 

働き方、ランチの仕方など理想だらけ。

日本はなぜ、フランス人のような労働文化か根付かないんでしょうか?

フランスは労働生産性も5位(間違っている情報だとすみません)

ほんとうにライフスタイルのバランスが抜群です。

 

この本は、前作ともに良いライフスタイルをつくる

とても参考になる本です。

「豊かな」暮らし。

何度も読んで身につけたいです。

 

続いて②

 

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活

 

 でました! 前著からすぐの出版です。

ちなみに前著↓

 

minimalistkun.hatenablog.com

 今回は無印良品メインの本みたいです。

我が家にも無印良品がたくさん(^o^)

ミニマリストの方々のブログをみても

無印良品の所持率が高い方が本当に多いです!!

 

無駄がなくシンプル! 

 

続いて、③

オトナの恋するトラベル スロウリィ  クロアチア 旅ゲスト岸本葉子 (MINIMALISM TRAVEL)

オトナの恋するトラベル スロウリィ クロアチア 旅ゲスト岸本葉子 (MINIMALISM TRAVEL)

 

「最小限主義」のこちらの方がこの本の写真を撮っています。↓

 

クロアチア、全く存じていません笑

ものすごく安全で観光向きらしいですね。

じっくり読みたいと思います。

素敵な写真とともに。

 

以上、本日は出版されたばかりの3冊のミニマリスト必読の本を

ご紹介しました。

今後レビューを書いていきたいと予定しています。