自分をもつミニマリスト

こんにちわ。

今日も早起きのminimalistkunです。

 

何度かブログでも書いていますが

私がミニマリズムに深く興味をもったきっかけは

佐々木典士さんの存在が大きいです。

 

それ以前にも海外のミニマリストを知ってはいたので

ミニマリズムの考え方は知ってはいました。

 

多読家な私ですが、ミニマリストの本では

佐々木さんの本は衝撃的でした。

心の奥までスッと入ってくる説得力のある内容に

びっくりしました。

 

佐々木さんの本が出た頃は、まだ今のように

日本でミニマリストが浸透していなく

本そのものも、ジャンルとして少なかったです。

 

そんな佐々木さんのブログの記事

いいなーっと思ったので

本日ご紹介です。是非読んで見て下さい。

 

「数字」のミニマリズム佐々木典士 – Minimal & ism

 

「感度」のミニマリズム佐々木典士 – Minimal & ism