自家製スコーンを作りました。

こんにちわ。

自家製スコーンをつくってみました。

f:id:minimalistkun:20160521102307j:plain

 

全粒粉でやってみようと思いましたが

まずは、薄力粉で作ってみました。

卵、バターは使用してません。

ココナッツミルク

オリーブオイル

ラカントS

ベーキングパウダー

のみです。

 

これから改良をしてもっと見た目など良くしていければと

思っています。

 

最近、ポートランドが気になって仕方がありません。

アメリカでは住みたい街の上位常連。

 

先日ご紹介したKINFOLKの街。

高速道路を撤廃し、自転車の街としても有名らいしです。

自然にあふれ、スローライフができる街。

 

珈琲も美味しく、オシャレな街。

 

今日も大好きなMacで、ポートランドを検索する朝です。

今日も1日気持ちが良いですね。

 

fogのエプロンで料理もしました(^^)

 

ある雑誌で

「料理は、時間を忘れるための、時間づくり」

という言葉がありました。

 

料理って良いですね。

丁寧な暮らし。

 

今年は外国のライフスタイルなどを参考にし

より豊かで気持ちの良い日々を送っていきます!

 

おまけ

f:id:minimalistkun:20160521103520j:plain

↑大豆粉100%のレーズンケーキ

 

f:id:minimalistkun:20160521103613j:plain

↑アボガド豚ロースしょうが焼き

 わさび菜サラダ

 玄米