思考のクセの修正

日に日に日の出が早くなっていくのを感じます。

 

日の出に合わせて

そろそろ起床時間を早めていこうと思っています。

 

早朝の散歩がすごく気持ちが良い。

週末は1時間半の散歩をしました。

 

早起きに散歩をし、そのあと読書をする。

私にとって読書は思考のクセの修正です。

 

自分の頭の中でぐるぐる考えると

自分だけの狭い考え方で思考が流れていきます。

 

ヒトは6万回も1日で思考をしている。

そのほとんどがネガティブなこと。

 

普通に生活するとそうなるようです。

読書はそこを修正してくれるものです。

 

とくにここ数年は

「考え方」の読書がメインとなっています。

 

思考のクセを修正し

日々の生活を豊かに過ごす。

 

早起きし、散歩をし、珈琲片手に読書。

もう少し暖かくなって

公園のベンチで快晴の空のもと

本をよめたらもっと気持ちが良い(^^)

 

春。

良い季節です。