空間欲

久しぶりにStarbucksをオープンと同時にきています。

 

朝のStarbucksはより格別です。

空気感が洗練されている感覚。

 

来ている人たちも余裕があり、また常連さんが多いです。

 

物欲はミニマリストになり、極端に減りました。

何を増やすかよりも、何が必要ないかの思考となりました。

 

今、私にある欲は

空間欲です。

 

充実な空間、豊かな空間、そういったオーラのあるヒトの集まる空間。

そんな空間に身を置くこと。

 

そうすることで自分自身も感化され、充実します。

 

このブログで出逢う方々もそうです。

ブログを通じて、その方の感覚を共有できます。

 

同じ豊かな空間を過ごすことができます。

 

その場にある空間を敏感に感じるようになりました。

今日もどんな空間に身を置くか考えるのが楽しみです。