なんかイイ感じ

なんか良い感じって時ありませんか?

なんか気分がいつも以上に良い!

なんか充実している!

 

特になにか特別なことをしているわけでもないのに

なんか良い感じって時。

 

それは、時間を気にせず、縛られず、時を追いかけていない

無心な時間を過ごせているときのような気がしています。

 

昨日はそんな感覚でした。

 

16時ころラジオアプリで大好きなジャズを流し、たまにいいかなと

スーパーのカレーパンをパクリ。

 

トマトソースの鶏もも肉煮込みもパクリ。

小腹も満たし、愛車に乗って、大好きないつものスターバックス

 

ソイラテのアイスをいつも感じのよいスタバの店員さんにオーダー。

Macでさらっと仕事をまとめて、ソイラテをのみながら

雑誌のpremiumをペラペラと。

今月は京都特集で、よりじっくり。

 

あーやっぱり京都はいい街。

 

少し席を外し、外の緑のベンチでまったり。

今日は青空で風も湿気もなく、心地の良い天気。

 

あ、なんか無心になってる。

無心になってることにきづき、気分の良いと実感。

あー、なんかイイ感じ!!

 

今日はいつも以上に、好きなリネンシャツがパリッとしていて肌触りもいい

 

気持ちも穏やかで、せかせかもしていない

なにかをして癒やされようとか、なにかをして楽しもうとか

「ねばならない思考」の呪縛もない

 

無心でボーッっとただただしている、なにか懐かしい子供ころの時間の過ごし方

に似ているような、、、

 

なんかいい感じ。

なんかいいときって、なにもしていない、ねばならない思考でもない、

そんな無心のとき。

 

こんな毎日って、フランス人的な過ごし方??笑