外国との交流

英会話の勉強を再開しました!

「会話」の勉強です。

 

外国の文化を調べることが多いです。

もはやマイブーム!!

 

そうなると必然的に外国の方と話せることが大事。

 

前の仕事では英会話する機会もおおく勉強をしていましたが

ここ数年はしていませんでした。。

 

いまはYouTubeなど語学を学べるツールはいくらでも便利でいいものがたくさん。

 

言語を学ぶことは楽しいですね。

英会話は中学レベルで充分!

 

昔、台湾やマレーシアの方と会話をしたとき

なぜみなさん英語がそんなに流暢なのかと質問したら

我々の国では英会話に軸をおいた教育がされているから

話せて当たり前なんですという驚きの回答!

 

日本のように書くことなどの文法、会話では使わないような読解などに軸をおいていないようです。

 

会話がメインの教育。

 

英会話のスキルアップがんばります!