オカラのシフォンケーキ

こんにちわ。

今日2回目の「食」記事です。


オカラのシフォンケーキを作りました(p^Д^q)


f:id:minimalistkun:20160207145746j:plain


グルテンフリーです。


「食」

このブログでも

食に関する記事を多く載せています。


人を良くすると書いて「食」。


食の大切さを知ってから

素材や栄養バランス、調味料

そして

食への向き合い方も素人ながら

自分なりに考えるように

なりました。


①食事中にテレビを見ることを止めました。

②姿勢良く

③ゆっくり咀嚼する

④感謝の心をもつ

⑤食後の片付けにも良い所作を。


ミニマリストになり

モノが少ない部屋にいると

ある「モノ」たちが

美しく輝き引き立ちます。


何もない美しいテーブルに

料理を並べる。


それだけで

美しく、気持ちの良い空間で

良質な食事ができます。


私がこのブログで料理を

掲載するのはそういった思いがあります。


人を良くする「食」。

そのような食を提供できる

何かを発信できたらと考えます。


今後は料理だけではなく

食に関してより幅広い発信を

していきたいと思っています。


いつもブログみて頂き

ありがとうございます。(〃∀〃)ゞ