2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちわ。 minimalistkunです(^^) 先日、浅草に行ってきました。 食べ歩きです。笑 桜が咲いていました。 東京スカイツリー。 真下から見ると高いですね。 春です。 フレッシュな季節ですね。

マキシマリズムとミニマリズム

こんにちわ。 minimalistkunです。 ミニマリストになるためには マキシマリストを経験している必要があるのかもしれません。 アインシュタインの相対性理論でもそうですが マキシマリズムの考えがあってミニマリズムの考えを 知るとも言えます。 私もマキシ…

新潟産 コシヒカリパン

こんにちわ。 minimalistkunです。 今日の朝食は コシヒカリパンです! 昨日、成城石井で購入(^^) 米粉100%でグルテンフリーです! トースト専用とのことで さっそく朝食でいただきました!! おいしいーーーー(^^) サクッサクです。

あさイチ

こんにちわ。 minimalistkunです。 「ゴミの重さは心の重さ」 今日のあさイチは「禅」特集ですね。 この言葉、ミニマリストには共感される言葉だと思います。 禅はミニマリズムに通じる考え方ですよね。 私も、禅の本をたくさん読んでおり 生活に取り入れて…

春近し 吉祥寺

こんにちわ。 minimalistkunです。 今日は吉祥寺をゆったり散歩しました。 老舗、まめ蔵のカレーでランチです(^^) こちらがメニュー! そして、ビーフカレー(^^) 美味しい!!! その後ははらドーナッツです。 歩くだけで気持ちの良い吉祥寺は大好きです。 …

ミニマリストの壁時計

こんにちわ。 minimalistkunです。 我が家の壁時計です。 数字のフォントが気に入っています。 毎日見る時計ですのでこだわりをもっています。 柔らかく、またクラシック感があるフォントが 和やかな日々をつくってくれています。 ゆったりとした時の流れを…

美しさは感性を豊かにする

こんにちわ。 minimalistkunです。 北海道の美瑛に青い池という場所があります。 Appleのデスクトップ画像に選ばれた場所です。 世界のAppleが認めた美しさ。 ミニマルにも共通する自然美。 本当に青いのが驚き。 画像をGoogleで検索してみてください。 オス…

美味しいお店の共通点

こんにちわ。 minimalistkunです。 料理好きになってからは 外食する際に なぜ、このお店は料理がこんなに美味しいんだろうと 料理が美味しいお店の共通点をみることが多くなりました。 確実に共通している点 ①トイレが綺麗! ②テーブル、窓際、いたるところ…

ミニマリストの断捨離④

こんにちわ。 minimalistkunです。 またまた断捨離。 どんどん加速化してます。笑本日は本の断捨離。まだまだ電子書籍化されない本も多いのでどうしても本は増える傾向にあります。定期に断捨離はマストですね。

昔のMac。やっぱり美しい!

昔のMacです。展示を発見したときはテンションが上がりました。この時からもうすでに洗練され尽くした製品だったんだなぁと。手で触れなかったのが残念でした笑。

ミニマリストの断捨離③

こんにちわ。 断捨離が続きます。 京都が大好きです。 この箸も数年前京都で買いました。 大事に頻繁に使っていたため、劣化してしまいました。 大事に大事に毎日使用していました。 役目を終えた愛着のある箸もこうやって写真に撮り 大事に捨てます。

ミニマリストの断捨離②

こんにちわ。 minimalistkunです。 2回目の断捨離です。 ほとんど使っていない食器類などを手放します。 これだけでも相当の重さを感じました。 その時々で欲しいモノではなく、必要なモノを買うことの大事さを 知りました。 こちらは、まだミニマリストに…

ミニマリストの断捨離

こんにちわ。 minimalistkunです。 まだまだあるモノたち。 今日はずっと保留してきたモノを断捨離です。 今のマンションに引っ越してくる前からある 雑貨たち。 オシャレなカフェ部屋がテーマで厳選した雑貨を 買っていました。 そしてずっと部屋には出さず…

感謝の心

こんにちわ。 minimalistkunです。 感謝の心って大事だなと日々思います。 感謝の心を「言葉」として伝えることを心がけると その日1日、自分自身も気持ち良く過ごすことができている気がします。 ひとつひとつのことに感謝を伝えると 良い流れが生まれ、色…

ミニマル部屋の唯一のディスプレイ空間??

こんにちわ。minimalistkunです。我が家は玄関のこの場所が1番モノが多いディスプレイ空間かもしれません。やっぱりチューリップが好きです。笑色んな種類ありますね。花の色ってなぜこんなに綺麗なのでしょう。

米粉でおかし

こんにちわ。 最近、少し立て込んでおり ブログ更新が少なくなっている minimalistkunです。 もう少しで落ち着くと思いますので お許し下さい(^^) 今日は、米粉にレーズンを入れた おかしを作りました。 今年はこういった自然でカラダに優しい おかし作りを…