2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝イチのStarbucks

こんにちわ。 今日は朝からスタバです。 ここ最近は朝スタバができていませんでしたので今日はハイテンション(^^) お気に入りのマグにソイラテです。 Macでドヤっています笑 いつきても本当に気持ちの良い空間です。 朝の大事な時間にこの空間で過ごすと 1…

昨日のランチ

こんにちわ。 昨日のランチは少し見た目の良い盛り付けをしました。 今年の目標は目で楽しむ食です。 アボガドとマグロです。 生わさびと醤油のシンプルな味付け! 余計な食欲軽減にも繋がりますね(^^)

メンテナンス

こんにちわ。愛用している4th market のマグカップ(^ν^)キッチンハイターでコーヒーの着色を綺麗に磨きあげました。実はこの方法は、スターバックスの店員さんに教えてもらいました。スタバの店員さんは、いつも丁寧な対応をプレゼントしてくれます。丁…

今日の朝ごはん

こんにちわ。今日は先日購入したソースでバゲットです。優しく美味しい。チーズとマッシュルーム、カシューナッツを添えて。気持ちの良い朝です(^O^)

松浦弥太郎 暮らしのきほん

こんにちわ。 習慣を大切にし、日々の暮らしを楽しく、豊かに。 毎日そんなことを意識し生活しているminimalistkunです。 暮らしを考えるため、多くの本などを読んだり、雑誌を 見たり、ブログを閲覧したりしています。 中でも、私にとっての「暮らし」の1…

オーガニック

こんにちわ。今年は食のオーガニック習慣を目指しているminimalistkunです。なるべくオーガニックを使うようにしていきたいと思ってます。昨日、ジュピターにて購入!味はまさにオーガニック。自然で添加物を感じない味。満足感溢れる食事ができます。(^O^)

MARKS&WEB アロマランプ

こんにちわ。このアロマランプがお気に入りです。夜に優しい光と香りで今日1日を振り返り日記を書くためペンをとる。今日という1日1日を毎日感謝できる時間が好きです。

新しい環境(^^)

こんにちわ。 minimalistkunです(^^) 久しぶりの更新となってしまいました。 実は引越しました! これから新しい住まいの画像を発信できると思います(^^) よりシンプルにミニマリストの美しい部屋を発信できたらと 思います。 今回の引越しをきっかけに 昨日…

世界一貧しい大統領

こんにちわ。ムヒカ大統領のミニマリズムな発言が素晴らしすぎです。「貧乏な人とは、少ししかものを持っていない人ではなく、欲深くいくら持っても満足しない人だ」

思い出は心の中に。

こんにちわ。初めて三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。入館すると撮影禁止です。という案内の仕方に惚れ惚れしてしまいました。これもミニマリズムというか大事な考え方と思いました。意識を集中して心に撮影する。良い空間と時間でした。短い文章に込…

無印良品のゴミ箱

こんにちわ。先日、無印良品でゴミ箱を購入しました。特徴はとにかく軽い!!フタの開け閉めがもの凄く楽です!!洗練されたデザイン。この1つで中に袋を2ついれ分別しています。

今日の朝ごはん

こんにちわ。今日の朝ごはんはアボガドのディップにトマトのすりおろしです。春になり野菜が豊富になってますね。彩りが鮮やかです。