2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D&DEPARTMENT KYOTO

こんにちわ。 行きたいところリストのひとつに D&DEPARTMENT KYOTOがあります。 D&DEPARTMENT KYOTO by 京都造形芸術大学 | D&DEPARTMENT 私は京都が大好きです。 次京都に行った時は、D&DEPARTMENT KYOTOに行きたい と考えています。 これまで、東京、札幌…

カリモク60 Kチェア

こんにちわ。 引っ越しする際に無印の2.5シーターのソファを捨てました。 大きすぎて必要がないなと思いました。 残っているのは カリモク60 Kチェア。 大きいソファは捨てましたが この椅子は残っています。 読書好きには椅子は必要不可欠 そして大好きな珈…

&Premium

&Premium(アンド プレミアム)2016年1月号 雑誌 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2015/11/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る こんにちわ。 minimalistkunです。 &Premium 上質で豊かなライフスタイルを教えてくれる 私にとってのバイブ…

のんびりまったりな生活

こんにちわ。minimalistkunです。昨年は、ミニマリスト元年でした。メインは、①「モノ」減らすミニマリズム。今も継続していますが、後半は②「思考」のミニマリズム。今年は、それに加えて、③「ライフスタイル」のミニマリズムを目指しています。ライフスタ…

最高の眠りの習慣との出会い <MOLDEX>

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し 6620 Goin'Green 10ペアパック出版社/メーカー: MOLDEX(モルデックス)メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る こんにちわ。minimalistkunです。もう2年前からすっかり、早起きの習慣が身に付きました。私…

スローライフ

こんにちわ。 minimalistkunです。 昨年、私にとってミニマリスト元年でした。 今年は更にミニマルな部屋、そしてミニマルなライフスタイルを つくっていきたいです。 ミニマリストになり、モノを減らし、思考をシンプル化するように 生活していると 何かを…

少ない物ですっきり暮らす

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ) 作者: やまぐちせいこ 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2016/01/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こんにちわ。 私が毎日ブログをチェックしている 大好きなミニマ…

豆腐ごはんでアボガドカレー

こんにちわ。 今日はおからごはんではなく 豆腐ごはんのアボガドカレーを掲載します! 消化によく時間帯を気にせず美味しく食べれますよ。 豆腐をそのままフライパンにつぶしていれて 水気がなくなるまで炒めるだけです。 糖質がかなり減りますね。

ミニマルにしたい部屋 押入れ編

こんにちわ。 minimalistkunです。 今日はミニマリストの部屋ではなく ミニマルにしたい押入れの掲載です。 こちらが我が家の押入れです。 まだまだミニマル改善の押入れです。 今後の計画 ★新しい無印良品の同サイズの衣装ケースで収納する これだけでもか…

ノンフライヤーでハンバーグ

こんにちわ。 minimalistkunです。 なんの変哲もないハンバーグです、、、 ではありません!!笑 このハンバーグ、フライパンで作っていません! 「ノンフライヤー」で作っています! 【Amazon.co.jp限定】フィリップス ノンフライヤープラス【デジタル表示…

今日の朝ごはん

こんにちわ。 minimalistkunです。 今日の朝ごはんは、 ★木綿豆腐に納豆とろろかけ ★大根焼きにカブの葉で作ったふりかけのせ ★ごぼうの黒ゴマあえ ★キャベツの味噌汁 です。 今日はごはんを抜き糖質制限食です。 今日はお腹があまり空かず起床しました。 そ…

journal standard Furniture GUIDEL 12DRAWERS CHEST WIDE

こんにちわ。 今日は、先日「ミニマルの部屋」で掲載した 我が家のチェストの紹介です。 minimalistkun.hatenablog.com こちらは、ジャーナルスタンダードファニチャーのチェストです。 東京では渋谷にお店があります。 アマゾンでも購入できます。 ものが少…

ミニマルデザインで軽い水筒 <TIGER サハラマグ>

こんにちわ。 minimalisutkunです。 今日は、軽くてミニマルデザインな水筒の紹介です。 特徴 ①軽い ②部品が少ない ③口当たりがなめらか ではひとつひとつレビューします。 ★①軽い ➜0.5Lタイプを使用していますが、わずか1.9グラムです!! ものすごく軽い!…

MIYOSHI石鹸

こんにちわ。 minimalistkunです。 石鹸のミニマルを目指しています。 お試しですがMIYOSHIシリーズで。 ミヨシ 無添加 せっけん泡のボディソープ ポンプ 500ml 出版社/メーカー: ミヨシ石鹸 発売日: 2008/08/21 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 14人 …

今日のランチ

こんにちわ。 今日は米粉でアボガドお好み焼きランチです。 ポテトもそえて。 グルテンフリーです(^o^)

ミニマリストの部屋

こんにちわ。 minimalistkunです。 本日は我が家の和室を公開!(^o^) 基本は何も置きません。 必要時、小さなちゃぶ台、座布団だったり カリモクソファだったり。 でもこの何も置かない状態が一番好きです。 旅館にいる気分に満たされ、心がスッとします。 …

晩ごはんの肉なし麻婆豆腐

こんにちわ。 minimalistkunです。 昨日の晩ごはんで久しぶりに麻婆豆腐をつくりました。 ポイントはお肉なし!! 昨日はお肉も魚も食べたくない気分で。 というのも、今日、食事会でお肉や魚などを食べる予定があるためです。 前後の食事を考えながら食べる…

今日の一休み

こんにちわ。 今日は米粉でレーズンキャロットケーキをつくりました。 砂糖不使用、グルテンフリーのケーキです。 レーズンのみで十分甘みがありますよ。 米粉はローラさんがパン作りで使っているというのを ヒントにしました。 Rola's Kitchen 作者: ローラ…

灯火 LUMINARA

こんにちわ。 スーパーからの買い物帰り、暗い部屋に入ると ひとつの灯火が温かく迎えてくれました。 [現行モデル] LUMINARA Sサイズ ピラーキャンドル アイボリー オーシャンブリーズの香り タイマー機能付き LM102-IV 【リモコン対応】 LEDキャンドル|フェ…

ミニマルデザイン ミニマリストブログのロゴ

こんにちわ。 minimalisutkunです。 遅れましたが、 これがブログ「少なくシンプルな暮らし」のロゴです。 手作りです(^o^) 拡大すると粗さが目立ち恥ずかしいですが。笑 ミニマルなデザインで考えました。 暮らしの象徴として「家」 「珈琲」が大好きなので…

無印良品

こんにちわ。 無印良品が大好きです。 ミニマリストの皆さんも利用されている方が多いですよね。 昨年、そして年明け早々からミニマリストの本がたくさん出版されています。 お部屋の写真をみると、無印良品がほんとに多い!(^o^) 世界的にもシンプルだと思…

今日の朝ごはん

こんにちわ。 minimalistkunです。 今日もテーマは小食、粗食(^^) 最近めっきり小食で次の食事の前に空腹感を だす準備をするのが習慣になりました。 食べると体調が良くなる、元気になると今まで思っていましたが 現代人は食べ過ぎによる体調不良が多い気が…

ミニマルデザインで美しい光を放つモノ

こんにちわ。 minimalistkunです。 今日は我が家にある美しいモノ。 オシャレな光をミニマルデザインで演出するこちら↓ 見てください この無駄が一つもない美しいデザイン 見た時は一目惚れでした。 購入したのは札幌でみつけた 雑貨店「パスキューアイラン…

今日の朝ごはん

こんにちわ。 今日の朝ごはんは掲載しようか迷いましたが 載せてしまいます。笑 今日はほんと超手抜きです。 ただ、お腹が空いていない時は、特に粗食(少食)にする のが今年の目標なので、 私自身にとっては理想の朝ごはんなのですが。 彩りも良くない笑 …

今日の朝生活

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) 作者: NHK出版,三谷幸喜,NHKドラマ制作班 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2015/12/19 メディア: ムック この商品を含むブログ (3件) を見る こんにちわ。 minimalistkunです。 今日の朝の生活 ①7時起床➜今日はい…

今日の晩ごはんで、またまたおからごはん!

こんにちわ。 今日の晩ごはんです。 朝のおからカレーと同じく おからごはん 笑 もうやみつきです! おからごはんのレシピはこちら↓ minimalistkun.hatenablog.com キャベツの漬物を作りました。 そして朝作っておいたロールキャベツ。 ロールキャベツは鶏胸…

ミニマリストの部屋

こんにちわ。minimalistkunです。我が家です。日々ミニマル化を目指しています。時計は必要に応じ移動させます。アイアンラックの上の試験管には花を飾ります。テーブルの上は基本何も置きません。花を時々こちらにも飾るくらいです。テーブルの下には以前に…

今日の朝生活

こんにちわ。今日の朝の生活です!①5時半起床早起きはもうすっかり習慣です。起きないと気持ち良くないです笑②朝ごはんのおからカレーを作る③本田さおりさんの家事ブックを読む④YouTubeでイチローと本田圭佑の言葉に感銘を受ける⑤ラジオを聴く④のレビューは…

へるしー朝カレー

こんにちわ。 今日の朝ごはんは、おからカレーです。 おから50グラム、豆腐100グラム、ごはん20グラムを塩コショウで炒めただけ! カレーには玉ねぎ、人参、サボイキャベツのみ! 今日は朝カレーです!!

みんなの家事ブック

みんなの家事ブック -本多さおりの「家事がしやすい」部屋探訪- 作者: 本多さおり 出版社/メーカー: マイナビ出版 発売日: 2016/01/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こんにちわ。 昨日「みんなの家事ブック」を購入しました…