感謝の心

こんにちわ。

minimalistkunです。

 

感謝の心って大事だなと日々思います。

感謝の心を「言葉」として伝えることを心がけると

その日1日、自分自身も気持ち良く過ごすことができている気がします。

 

ひとつひとつのことに感謝を伝えると

良い流れが生まれ、色んなことが好転していきます。

 

感謝ノートを書くのもいいですね。

字にすると

より感謝の心が芽生え強くなります。

 

後から見返すとそれもまた清々しい気分にもなれます。

 

毎日が幸せ。今が幸せ。幸せはゴールではなく

すでに幸せからスタートしている。

 

私はStarbucksが好きでいつも行くところ以外にも

色んな場所のStarbucksにも足を運びます。

 

先日、あまり行けていなかったStarbucksのお店に行ったところ

「お久しぶりな気がします」と声をかけて頂きました。

 

私のことを覚えていてくれている店員さん。

感謝です。

そして、その言葉を私に投げかけてくれたことにも

もっと感謝です。

 

そのひと言で、その日の1日の気分がもっとよくなり、

楽しい時間を過ごせているのですから。

 

感謝の心、まだまだですが習慣にしたいです。