2017 最高の1年です

新年あけましておめでとうございます。

元旦もStarbucksで過ごす1日(^^)

 

私は何故Starbucksが好きなのか。

 

家でも珈琲は飲めます。

音楽もiPhoneを使えばラジオアプリでオシャレなJAZZも聴ける。

 

では、なぜStarbucks

 

ふと本日、ぼんやりStarbucksで考えてみて気づきました。

 

家でいるより、ほどよい人がいて、程よい音楽以外の音がある。

 

そんな空間の方が色んなアイディアが湧いてくることに気づきました。

 

人混みは嫌いです。 

人ともある程度の距離感もとっていたい性分です。

ですが、Starbucksはバランス感がすごく良い。

 

丁寧な暮らしのための習慣を考えたり、料理ことを考えたり、読書をしたり。

 

私はいろんなアイディアを考えることが好きなのだと改めて感じました。

 

アイディアをひらめいて行動に移す。

このサイクルを生み出してくれる最高の空間がStarbucksだと。

 

先日のブログにも書きましたが、Starbucksと書店が併設された空間は

更に最高の空間にアップします(^^)

 

私にとって書籍はアイディアを生み出すなくてはならないものだからです。

 

2017年、最高の年をStarbucksからスタートです(^^)