2016-01-20から1日間の記事一覧

今日の一休み

こんにちわ。 今日は米粉でレーズンキャロットケーキをつくりました。 砂糖不使用、グルテンフリーのケーキです。 レーズンのみで十分甘みがありますよ。 米粉はローラさんがパン作りで使っているというのを ヒントにしました。 Rola's Kitchen 作者: ローラ…

灯火 LUMINARA

こんにちわ。 スーパーからの買い物帰り、暗い部屋に入ると ひとつの灯火が温かく迎えてくれました。 [現行モデル] LUMINARA Sサイズ ピラーキャンドル アイボリー オーシャンブリーズの香り タイマー機能付き LM102-IV 【リモコン対応】 LEDキャンドル|フェ…

ミニマルデザイン ミニマリストブログのロゴ

こんにちわ。 minimalisutkunです。 遅れましたが、 これがブログ「少なくシンプルな暮らし」のロゴです。 手作りです(^o^) 拡大すると粗さが目立ち恥ずかしいですが。笑 ミニマルなデザインで考えました。 暮らしの象徴として「家」 「珈琲」が大好きなので…

無印良品

こんにちわ。 無印良品が大好きです。 ミニマリストの皆さんも利用されている方が多いですよね。 昨年、そして年明け早々からミニマリストの本がたくさん出版されています。 お部屋の写真をみると、無印良品がほんとに多い!(^o^) 世界的にもシンプルだと思…

今日の朝ごはん

こんにちわ。 minimalistkunです。 今日もテーマは小食、粗食(^^) 最近めっきり小食で次の食事の前に空腹感を だす準備をするのが習慣になりました。 食べると体調が良くなる、元気になると今まで思っていましたが 現代人は食べ過ぎによる体調不良が多い気が…