ヨガとマインドフルネス

こんにちわ

 

昨年はミニマリストを目指すが

大きなテーマでした。

モノはかなり少なくなりました。

家具も不必要なものは引越しを機に

更に減らしました。

 

ミニマリストの定義は様々ですが

モノを減らすということであれば

達成したと思います。

 

効果として、モノを次から次へと買う欲も

なくなり、必要性を感じなくなりました。

 

私にとってもうミニマリストは日常の一部として

当たり前の概念となっています。

 

ミニマリストからシンプリストの転換です。

 

今年の後半はシンプリストな生活スタイル。

 

ヨガを始めたり、マインドフルネスを学んでいきます。

 

先日、読んだ「ヨガとシンプルライフ」

 

久々にぐっとくる内容の本でした。

 

新たな刺激を受け、スッキリと気持ちの良い朝を

迎えています(^^)